
明日はバレンタインデーですね。
当日は色々ばたばたしちゃうような気がしたので昨日からチョコレートチーズケーキ焼いてました。

HI3E07060001.jpg

かたち…_| ̄|○
やわらかいチーズケーキなので切る時に力を入れすぎちゃったの…。しょぼん。包丁にもくっつくし!
味は美味しかったんですけど、わたしあまりチーズケーキって好んで食べないので
「なぜ作ったのだろう…」と思いつつ食べました。一切れを2日かけて食べたもん。
でも美味しかったです。今度は違うケーキにしよう…。トリュフ作りたいなあ…。

HI3E07030001.jpg
キッシュ作りました。
ベーコンとほうれん草をたっぷり。
簡単レシピで作ったのに本当においしかった。やっぱり料理楽しいなあ。

あとチョコレートのチーズケーキ焼いてます。そこはかとなく大失敗の予感がする´`
HI3E06100001.jpg
だいすきなカレー南蛮をお家でも作れないものか…というわけで、レシピ探して作ってみました。

大 成 功 !

なにこれ奇跡!自分で云うのもなんだけど美味しく出来ました^^嬉しい!食べ過ぎちゃったけどね…。
HI3E06000001.jpg

先日のタンドリーチキンが評判よくて、
「これカラアゲにしたらどうだろう…」というわけでやってみました。
褒められると間を置かずに作っちゃうの悪いくせかも。
というわけでカラアゲ。これはこれで美味しいけど、やっぱり衣つけないほうがいいかな。
カレー味のカラアゲって感じ。ネギソースのほうがカラアゲは好きだ。

HI3E06010001.jpg

つけあわせのきゅうりのたたき。ん?たたききゅうり?どっちでもいっか。
これたたくの楽しかった。ごま油の香りがしてご飯すすむー。
おかずこれだけでも結構大丈夫かも(*´-`*) 
HI3E05970001.jpg
今日はタンドリーチキンを作りました。
ヨーグルトを入れる段階で「え…」って(笑)でも出来上がりはちょっとお店の味だよ!すごいねレシピ本!これ、完璧にマスターしたい^^
HI3E05910001.jpg
久しぶりに料理した!メンチカツ!

お弁当用のストック分も揚げたから、作り終わってから食べる気がしないです(笑)
HI3E04650001.jpg

今日は一人ご飯の日。
お家でご飯を作って食べました。

今朝のテレビでみやさこさんが美味しそうな出汁巻き玉子を作っていたので、わたしも真似して作ってみました。
見た目は微妙だけど、ふわふわに完成。なかなか美味しく出来ました。
HI3E04470001.jpg
ムーミン展で購入した型を使いたくて、この暑さの中、オーブンを使いました。あ、あつい…!
今日のクッキーは紅茶味。暑さで生地が柔らかくなっちゃって慌てました。なんかスナフキンが上手くいかなかったなー。リベンジするぞ!
HI3E04460001.jpg
夕食を作りました。

カツオのたたき
高菜の卵焼き(くずあんかけ)

カツオのたたきは少し洋風にトマトをトッピング。高菜の卵焼きは片面を焼いてふわっふわです。レシピは栗原はるみさんのものを参考にしました。なんだかちょっと料理が上手になった気分!
HI3E04440001.jpg

今日も暑かったです。
仕事終わって、カキ氷機買いました。現品限りで680円(だった筈)
いちごと練乳をたっぷりかけて美味しく頂きました。

…そして今とても寒いです。