
読み終わりました。
相当辛口な感想になってます。お好きな方はごめんなさい、閲覧しないで下さいね;(あくまでわたしの感想です)

長.い.腕

read more>>
HI3E06340001.jpg
読み終わったよ!
だいすきな兼良と光榮の仲悪いのに息ぴったりな感じがもうたまりません。リアルに足バタバタして悶えたもの(笑)

詳しい感想は後日。
最近、通勤時に読書をするようになりました。危うく降りるの忘れそうになります。
いま読んでいる本の中に、「本を読まない作家と自己表現の一環として小説を書いている作家が嫌い」というような表現があって、うんうん!そうなんだよ!ってなんかスッキリしました。

最近読んだのはこれ。


read more>>
HI3E02840001.jpg


妖怪アパート2冊目、かなり前に読んで感想忘れていました。

read more>>
「天使と悪魔」感想まとめますっ。ネタバレ注意!

read more>>
HI3E02950001.jpg

耀さんのブログで拝見して、さっそく探してきました!
まさに吉継ファンブックですね(笑)これは大切に保存しようっ。

この歴史読本シリーズ、ずっと昔に新撰組特集の時にも買いました。
ぼろぼろになるまで読んでいたのが懐かしいです。
HI3E02810001.jpg
本屋さんを舞台に日常の謎を解く推理小説でした。日常の謎でも、本格的!殺人が無くても怪人が現れなくても、本格ミステリなんですね。魅力的な登場人物・爽やかな読了感です。
ただ、あとがきはネタバレされた感じがあって、この文庫から読む人には不親切な気がしました。ちょっと残念。

read more>>
HI3E02790001.jpg
良い本(特にシリーズもの)に出会うと、もっと早くに出会っていれば!と思うのですが、これもその中の一つです。

read more>>
HI3E02710001.jpg
妖怪アパートシリーズは前から読んでみたくて、文庫化になっていたのを知って購入。赤ずきんは、目に入って購入。

妖怪アパートは読み終えたので後日感想をまとめたいです。とりあえず文庫になってる分は買って来よう!続きが読みたい…!
HI3E02120001.jpg
小学生の頃から読んでいた、はやみねかおる先生の「夢水清志郎シリーズ」が完結してしまいました。さみしいよー!かなり長い間、お世話になりました。いつの間にかわたしも、三つ子よりお姉さんになって…。ミステリー好きになったのは絶対この作品のおかげ!
あああ寂しいです!はやみね先生、お疲れ様でした。