一定期間更新がないため広告を表示しています

読み終わりました。
相当辛口な感想になってます。お好きな方はごめんなさい、閲覧しないで下さいね;(あくまでわたしの感想です)

長.い.腕
帯に惹かれて購入したのですが途中何度も挫折しました…。歯切れの良い文章(?)がわたしには合わなかったみたい。それから残念なことに主人公への共感する部分がありませんでした。タフで行動力のあるかっこいい女性なんだけど、女なら持っているべき危機感の無さがずっと気になっちゃって(だからあんな目に合うわけです)結局中学生や元上司、その友人がいなかったら何度危なかったことか…。なんだか粋がっているだけに見えちゃって。しかも中学生相手に相当キツいこと云ってるくせに、かなり助けられてるわけだしね。説教した直後に盗み方教えるとか自分本位過ぎるもの。
途中から何となく分かってた(ていうか帯が恐ろしくネタバレ)から怒涛の展開も「ふーん」で終わるし、石丸さんのサイコさは疑問が残るし。ラストの謎解き部分が中盤あたりにきてくれてたらもっと勢いよく読めたなあ…。
最後はご両親の温かさが分かって良かったね、の一言でした。
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment: